コガネムシくん〔20〕

 おすもうの練習をするタヌキの子どもと、体格の良いタヌキおじさんのイラストです。

 なかなか楽しいイラストになったのでは、と思っております。

 ───────────────

 以下は日記的な記述です。

 きのうのことになりますが、小学校区のまちづくり協議会に関係する会議でした。

 10月の末に行われる予定である文化祭について。総務部に属する部員さんの方達に大まかな説明をしました。

 開催できるかどうかはまだ不透明です。

 市内の感染者状況が良くないです。

 ───────────────

 今日は町内会の会議でした。

 ひさしぶりの「市道化委員会」でした。

 午前の開催かと思って一度は公会堂に行ったのですが、時間が変更になっていたみたいで午後イチの開催でした。

 内容的にはかなり煮詰まってまいりまして。土地所有者が不明というか連絡がつかない区画については、もう弁護士の先生に頼むしかないのではないか、ということでした。しかしお金のかかることですので慎重にいこうという感じ。

 それとは別ですが、無事に市に移管できた区画ができました。これは良かったですけどしかしやっぱり地権者の問題ではけっこう複雑だったようです。当初は町内会として介入すべき区画なのかという懸念もありましたけど結果的には、ここが一番簡単にことが進みました。