コガネムシくん〔10〕

 オケをかかげるオンブバッタさんのイラストです。

 ムシさんの足の多さに悩んでおりますけど、このバッタさんにおいてはウマくいったかな、という気がしています。

 こんな調子で行こうと思います。

 ───────────────

 今朝は半年に1度のゴミ当番でした。30分の受け持ち時間です。

 毎日とても蒸し暑いです。すごい湿度です。

 8月後半まではこんな感じかもしれないと覚悟を決めるしかありません。

 ───────────────

 日記としては地域のまちづくり協議会関係の書類を整理しています。

 中止になりましたが夏祭り関係の書類の数がスゴかったです。

 去年の分の他の書類も少し出てきましたので、こちらも電子化しようと思います。

 今夜中に終わらせるつもりです。

 ───────────────

 体重メモです。ちょっと減ったのかもしれません。

 7月の末に64キロ中盤だったんですが、62キロちょうどくらいまできました。この2~3日は安定しています。

 こんなに簡単に落ちるとは思っていなかったんですが、庭の雑草と格闘した2日間が効果的だったのかもしれません。

 気を良くして61キロ弱を目指そうと思います。理想を言うと、そこから筋肉を少し増やしたいです。

 2年ほど休んでいた筋トレを再開しました。今日から。

 実は左のヒジが痛くなってきて中止していました。

 今までの人生で特に酷使してきた意識もない左ヒジが痛くなってきたのはちょっとショックだったんですが、筋トレを休んでおとなしくしていたら治りました。

 これからの方針としては「他の人から見たらとても筋トレには見えない」くらいのやんわりとした運動をしていこうと思います。

 そんなものでも、やった分だけは身につきそうだと思うんですが。