アナグマくん〔06〕

 とりあえず何枚か描き慣れてみようとがんばってみたアナグマくんイラストです。

 ───────────────

 重い荷物を自転車で運搬する作業を午前中に決行しました。

 かなり激しい雨が降る局面もありヒヤヒヤしました。

 ───────────────

 ついでに日曜日の作業(お祭りの準備)を行うために借りたカギを返却しました。地域の公民館的な施設から土曜日に借りておいたのです。資材が入っている倉庫などのカギです。

 ───────────────

 しかし夏のうちの雨は濡れて風邪をひくという心配もないので気をつけて自転車を運転すれば良いだけですので楽といえば楽。

 日本のあちこちで大雨が降っていますので心配ですね。

 私が住んでいる場所は傾斜しているので水ハケだけは良いのですけど。

 ───────────────

 帰宅後に食事を作ったり、雨で濡れた自転車を拭いたり。そしてまたお風呂の掃除をしたり入浴したり。

 全部の作業がすんだ後には疲れちゃってお昼寝しました。起きたら4時過ぎでした。