テリアくん〔08〕     

 朝から家の前の側溝の掃除。そして重い荷物を自転車で運ぶ作業をしました。忙しい午前中でした。

 午後からは疲れが出て睡眠。

 非常によく寝ました。やれやれ。

 ───────────────

 ラジオ日記としては朝の「吹奏楽のひびき」。今日はマーチの特集でした。

 「現代の音楽」は少しだけしか聞けませんでした。

 NHK電子音楽スタジオのアーカイヴより。三善晃「オンディーヌ」。管弦楽とテープ。そして複数の歌い手というか俳優の方たちによる作品であるようでした。あとでNHKの「聞き逃しサービス」で聞き返そうと思います。

 「聞き逃しサービス」といえば、きのうは「ジャズ・トゥナイト」を聞きました。最後の方は聞けませんでした。「クラシックの迷宮」が始まる時間でしたので。

 トランペッターの類家心平さんの新作の紹介が2曲かかったのかな。これはかなり良かったです。