TROMS〔b04〕ゲラティック号事件〔3〕

 この事件が巻き起こしたその影響の広さですよね。

 それをお伝えしたい。

 出店が数件発生しましてね。商売が始まったのでした。勝手に。

 それと駐車場をですね。臨時に近くの民家の人たちが始めちゃうという。勝手に。

 しかし何もない場所ですから見に来た人にとってはありがたかったのだと思います。

 ───────────────

 お正月に私は近所の友達と一緒に自転車で早朝に出発して見に行きました。

 いかにも中学生の男の子ですよ。正しいね。

 その日も朝からけっこう見物客が来ていました。お天気にも恵まれまして。

 テレビの中継も来ていたと思います。元旦レポートみたいな感じですよ。各地を結んでのね。静岡県にとっては話題の中心みたいな。そんな存在になっていましたね。