TROMS〔25〕さかなトラック

 本日以降はテーマが変わります。

 私たち家族が引っ越した先の地のお話になってまいります。

 ───────────────

 今はかなり便利になりましたけどけっこう富士市でも奥の方でありまして、当時はあんまりお店もありませんでした。

 転居前は港の近くでしたから、リヤカーを引いた行商のおばあちゃんでしたけど、引っ越した先ではトラックに積んだお魚屋さんでした。傾斜地ですから動力が付いていないと歯が立ちません。

 ───────────────

 当時は海洋汚染がよく言われていたので、トラックの後ろの扉のところに「安心! 安全! 新鮮!」みたいなポスターが貼ってありました。

 そんなことを思い出して描いたのが本日のイラストです。