日記220326

 今日は長文の投稿をする予定です。5時25分頃に。

 日記の記述は投稿を別にして分けます。

 ───────────────

 重い荷物を運ぶ活動を午前中に実行しました。

 ───────────────

 明日は地区の「桜まつり」です。私もいくつかの仕事があるんですが、それに備えてしばらく横になりました。午後から。

 筋肉痛からくるカゼっぽさっていうんですか。とにかく大事にしました。

 ───────────────

 明日は天気も良さそうですし気温も上がりそうです。

 今夜の雨の量がヒドすぎると、会場は芝生ですので、ぬかるむのではないかと。それだけ心配です。

 桜の開花状況を記します。

 きのうの金曜日の夕方に公園に行きました。ちょっとした作業があったのです。

 資材を積んだトラックが会場のステージ脇まで進む際において、縁石を痛めないように角材や足場板などで養生する作業。すぐ終わりました。

 その際に見た桜の状態なんですが、キレイに咲いていました。2割から3割くらいはありそうだと感じました。

 これなら「桜まつり」です。と称しても大丈夫な感じ。

 明日は朝から気温が上がりそうですので、お昼にはもっとキレイになりそうです。