イヌくん〔17〕        

 お昼に自転車で重い荷物を運ぶ作業をしました。

 普通のオール人力の自転車です。

 コシを痛めてから3ヶ月ほど電動アシスト自転車様の霊験におすがりしてきたワケですが、今日の荷物は4リットルのペットボトル2本とちょっとしたものだけ。重さにして8キロちょい。物質的なサイズとしてはコンパクトでしたので久しぶりに人力でなんとかしてみました。普通にこなせました。まぁ最近は別にコシが痛むということもないので当たり前ではあるんですけど、安心しました。

 これからも腰を大事に。そしてまた筋力の維持に努めようと思います。

 ───────────────

 写真は今日の富士山です。

 晴れたタイミングで撮影しました。

 積雪の量が問題なんですけど、雨が降りましたので期待していたんですが、こうして写真を見ると今回もまた、わざわざブログに載せるほどの量はないですね。ちょっとガッカリ。もしも期待されている方がいらしたら申し訳ないです。まぁ自然が相手のことですので私にはなんともできないのですが。