イヌくん〔15〕      

 朝に重い荷物を運搬する作業をしました。忘れ物をして取りに帰ったりしてドタバタしました。

 帰りの道では、路上の工事に出くわすこと4回。その都度、進路を変更したりしました。いつもより運動量が増加。

 路上の工事は、ひとつは歩道の拡張。ふたつが電柱の上の電線関係。残るひとつは下水道の敷設。それぞれ全く別種の工事ですので文句も言えません。こういうこともあるだろうなというだけでした。

 妙に疲れてしまって午後は割と長く昼寝。さきほど起床したところです。

 これから納品書を書いたり、お金の計算などをしようと思います。お金の計算は毎年とても苦しむんですが、こんな作業も考えてみれば私は30年以上やっているワケなので、そろそろスパッと片付けられる人間になりたいです。私の人生における個人的な目標です。