タヌキさん〔忍者03〕

 水の上を歩く忍術を見せるタヌキさんを描きました。

 ───────────────

 お仕事メモです。

 イラストの仕上げ作業が終わりました。かなりいそぎました。なんとか平日のうちに終えました。きのうもかなりスピードを出しましたけど、今日も割と好調。しかし今では疲れがドッと出てきた感じ。今日は早く寝ます。

 ───────────────

 ラジオ日記です。

 あいざき進也さんの歌声を聞きました。数十年ぶりというか初めて聞いた気がしたくらいです。すっかり忘れていたんですけど、覚えている感覚も皆無でしたので意外ではありませんでした。

 聞いた楽曲名は「恋のリクエスト」。次に流れた曲は「涙のリクエスト」というつながりの良さ。チェッカーズです。つい最近もラジオでチェッカーズの曲を聞いた気がするんですけど思い出せません。

 以上、NHKラジオ第1「らじるラボ」。昭和ポップス愛好家サニーさんによる選曲のミニコーナーでした。