暴走院長トカゲ郎〔06〕

運転するネコちゃん

 パトカーの車内を描きました。

 ホントはフロントピラーのところに「一輪挿し」のディーラーオプションみたいな装備品を足したかったんですがネコ巡査のアタマの形状の関係で描けませんでした。

 ベンチシートとコラムシフトですよ。左下に見えているノブみたいなのはチョークなんでしょうかね。わかりませんけど。

 ネコ巡査がやる気満々でこちらを振り向いているんですけど、語るセリフとしては「ある時は片目の運転手………」って言い出しそうだなと描きながら思いました。

 多羅尾伴内(たらおばんない)ですよ。別個人にバケるという役柄ですけど、アクが強いですよね。無国籍感の強かった映画製作の時流のソレって感じなのかなって思います。

 ──────────────

 以下は日記的なメモです。

 とても寒い1日でした。久しぶりに雪が降ってきました。

 積雪するまでには至らなかったようです。

 せっかく降ったのだから、積もって銀世界になって欲しかった気もしますね。貴重ですので。

 変わって私の今日の体調の話です。

 きのういつもとは違う作業をしていました。

 それでがんばり過ぎてしまったようです。今日のお昼は寝ていました。