おそうじキツネ〔ぞうきんがけ1〕

 ───────────────

 本日の「富士山女子駅伝」の交通ボランティアの件です。無事に終わりました。

 今日までの体調管理もなんとかうまくいきましたし、ホッとしています。

 ───────────────

 小さな交差点が持ち場だったんですが、車の進入は防げました。

 今日は富士山もまぁまぁキレイに見えたと思います。よかったです。

 気温はちょっと高めでした。季節からするとちょっと暑い感じ。

 もうすこし気温が低ければ富士山に雲がかからずに済んだかもしれません。

 上の写真は私の今年の持ち場のあたり。東名高速道路のトンネルです。

 改めて少しだけ調べてみたんですが、東名高速の開通が1968年と1969年ということみたいですので、このトンネルが出来てからもう50年以上経過しているんですね。私の年齢とほとんど変わりがありません。

 私がこのあたりに引っ越してきたのは5歳の夏のことなので1971年になります。振り返りますとあれはまだ東名高速道路ができてから間もない頃だったんですね。そうだったのか…。最初の頃は遮音壁ができていなかったので車の列が夜になるとキレイに見えたものです。