タヌキくん〔ひょうたん〕

 今日も夜に用事があります。小学校区のボランティア仕事の関連。会議です。直近の議題としては年明けの「どんど焼き」について、だと思われます。関わる人員を減らしての準備と開催になる予定です。

 きのうの「富士山女子駅伝・交通ボランティア向け説明会」ですけど、私は知らなかったんですが、どうやらコース内に自動車の侵入があったみたいです。去年は。それできのうはより細かく侵入防止対策について指示が行われました。と、いいましても、単なる交通ボランティアですので、できることは「お願い・要請」だけです。丁寧な言葉でネバりにネバるっていう感じなのかなと思います。

 私の担当地点も判明しました。これが普段から割と利用の多い交差点でして。道幅自体はそんなに無いのですけど。

 信号機が付いているのでムチャをする車は無いと思いますけど、とにかく万一のコトもあってはいけないワケで。キチンとやろうと思います。