タヌキくん〔カッコいいポーズ〕

 昔の少年マンガ的なポーズをとらせてみました。

 うしろのスローロリスくんはサカナの干物持参です。

 ───────────────

 今朝は自転車で重い荷物を運ぶ活動をしました。重量的には普通。しかしすっかり寒くなってきました。明日から12月なんですね。

 ラジオ日記的には「らじるラボ」NHKラジオ第1。俳句のコーナー。高級食材の「牡蠣」についての俳句。来週は「セーター」だそうです。「例えばセーターを編んでもらった時の気持ちを俳句に込めてみると、作りやすいですよ」という鈴木桂一郎さんのアドバイスがありました。

 それと紅白歌合戦の古い録音物を聞きました。昭和30年の第5回。1955年。高橋圭三アナの若い頃の声を聞けました。熱気がすごく伝わってきました。