それを見つめるニワトリ氏〔23〕

 お仕事メモです。ラフ・イラストの作成ですが、なんとか納期に間に合わせました。滑り込むような状態。久しぶりのお仕事ということで緊張しました。それと、原稿の内容に自分の心境を同調させるのがむずかししかったですね。しばらく自分で考えた内容をただ描くだけの作業(つまりブログ用イラストの作成)が続いておりましたので。

 おっつけラフ・イラストへの吟味が終わり、仕上げの作業にオーケーの通知、あるいは訂正、改善の指示が戻ってくるものと思います。

 ブログ用イラストの備蓄が明日までの分しかありませんので、また先回りしてイラストの作成を進めようと思います。もしかしたら、ラフ作成に追加のイラストが入ってくるかもしれません。とにかくがんばって作業しようと思います。

 ───────────────

 今日の午前中は、例の「自転車で重い荷物を担いで坂を登る修行」をしました。安めの自転車のホイールに交換したばかりですが、ちゃんとした仕事をしてくれています。ありがたいです。

 今日はあわただしかったですけど、お昼に眠くなることもなくて助かりました。眠気に抵抗するのは大変ですからね。