それを見つめるニワトリ氏〔18〕

 重い荷物を背負う修行をしました。今日はきのうに続いて暑かったですね。発汗しました。

 午後にも所用あって自転車で外出。いくつかの用件を消化しました。いそがしいです。

 そんなコトをしていたらもう夕方。やれやれ。イラストのお仕事。ラフ作りですが、そっちをがんばれるだけがんばって、そして寝ようと思います。

 久しぶりに体重メモです。なんとか夏場を乗り切りました。特に春先から始まった自転車で重い荷物を運ぶ修行ね。大丈夫なのかと我がことながら心配していましたけど、なんとかなるもので。

 それでですね。わりと食べるだけ食べていたんですよ。乗り切れないかも、という懸念ですよね。まずは食べることから…とか思いまして。

 ところが良くしたもので案外体重の増加にはつながらなかったのかもしれません。動きましたからね。イヤってほど。汗もダラダラかきましたし。具体的な数値としては、以前と変わらず61キロ未満の60キロの中盤から後半という感じです。

 ひきつづき筋肉の増加を目指しながら体重は増えないようにと心がけていきたいです。冬になってくるので食べる量は減らす方向でがんばりたいです。