それを見つめるニワトリ氏〔05〕

 ラジオ日記です。

 NHK・FM「世界の快適音楽セレクション」を聴きました。寝坊して冒頭の10分ほどを逃しました。聞き逃しサービスで補完しようと思います。

 番組テーマは「若い音楽」でした。

 昭和の日本の双子ユニットであるザ・ピーナッツの「若い季節」がかかりました。すばらしい!と番組進行のゴンチチのお二人も絶賛。私も同意であります。私もベスト盤を1枚だけですけど所有しております。すばらしいです。

 久しぶりに「文芸選評」も聞きました。NHKラジオ第1。

 さらに「ひるのいこい」も聴きました。寺内タケシさんの演奏で山本リンダさんの楽曲を聴きました。曲名なんでしたっけ。忘れちゃいましたけどリズムギターの歯切れの良さが気持ち良かったです。