死者を引率するキャット〔20〕

 使者であるドリルモンキー氏が家の外にいざなわれるようすを描きました。

 やっぱり練習してみるものですね。ドリルモンキー氏の描写についてはサマになってきたように思います。これはバカバカしいですよ。ドリルモンキー氏はキャラとしてのアクが強いというか、芯が太いと申しますか、極端な表情変化にも対応できそうです。今後もっとブン回していきたいですね。

 ───────────────

 本日のラジオ日記としましては、NHK・FM「世界の快適音楽セレクション」。ゴンチチのおふたりの番組です。きょうのテーマは「音楽って素晴らしい2〜湯浅学編・第1集」でございました。湯浅さんの意図としては、“本場以外の人が取り組んでみたレゲエ・ミュージックの妙味を味わう”。というものであったようです。実際これは楽しく、また集めてみるとこんなにたくさんの曲があるのかと驚きました。

 私的にはやっぱりドイツのバンド、ロスト・グリンゴス。

 私に近い音楽ファンであれば即座に「ゆけゆけニッポン・サンバ」。私も1枚だけですけどアルバムを持っております。本日の選曲はレゲエってことでボブ・ディランさんの曲のレゲエカバーでした。楽しかったです。