ジゴクに落ちた野郎ども〔12〕

 本日からしばらくの間、「ホラアナゴキブリ」氏の練習をします。

 ゴキブリって苦手な方が多いんですよね。申し訳ないです。

 しかし、地獄に落ちたオジさんたちを模したムシ。というコトであれば、むしろゴキブリが出てくるのは当然かとも思います。

 この「ホラアナゴキブリ」さんは羽が退化しています。

 写真で得た情報によるとギニアに住んでいるホラアナゴキブリは羽が生えていて、日本の家庭内で見る例のゴキちゃんにそっくりであるようです。

 私自身はゴキブリにそれほど大きな拒否反応はありません。かといって手で握ったりするのはダメですね。それほど不潔なムシではないとも聞きますけども。