クアッカくん〔16〕

 葉っぱを手にして、ほほえむクアッカくんを描きました。

 ───────────────

 去年の年末くらいにラフを出しておいたイラストにお返事がきました。

 だいたい完成させてあるのですが、先方様のチェックの末に訂正箇所が発生しまして。

 きのうの夜から訂正の作業を始めました。

 さきほど終わったんですが、追加で新規のイラストの原稿が到着。

 これはラフを起こさずにいきなり仕上げを起こしちゃってイイのかな…。

 もう2月も中旬ですしね。あそうそう。お仕事の内容は小学校で使う副読本です。

 つまりおそらく4月から使う本ではないか。とするとあまり時間がなさそう。

 そろそろ色校を刷りたいなっていう局面だと思います。印刷工程としては。

 明日の朝イチ目標でがんばってみようと思います。