クアッカくん〔06〕

quokka-wallaby_06

 クアッカくんの体つきを横から見た感じ。
 それと笑顔のクアッカくんですね。よく見るクアッカくんの表情。
 それらふたつの要素を盛り込んだイラストを作成いたしました。

 「クアッカワラビー」は、「ワラビー」と比べてもかなり違いがありますね。
 しっぽが細いので、あまりシッポ・パワーは無いのかもしれませんね。
 カンガルーの大型の種類なんて、しっぽのパワーがスゴいですけどね。

 それとクアッカくんが、いつも笑っているように見える件ですが、硬いモノをよく食べるのでほっぺ周辺の筋肉が発達しているんだそうで。
 とはいえ、あまりプックリとしたほっぺをしていないクアッカくんの写真も見たりします。
 個体差なのか、それとも、ちょっと住んでいる地域が違っていて食べているものが違うのか。
 よくわからないのですけど。

 ───────────────

 近況メモなんですが、私の。
 とても眠いです。
 寝てばかりいます。

 先日の三島の美術館までいった行程なんですが、筋肉痛は結局ほぼ無かったんですが、そのかわりメチャクチャ眠いです。
 どうしたもんだか。