むらびとカンガルー〔01〕

kanga-roo_01

 本日からブログ用イラストのテーマとしては「カンガルー」です。
 アレックス・チルトンっていうかビッグ・スターの名曲のタイトルでもあるんですが。

 お母さんカンガルーを描きました。
 おなかのポッケから子供の足が出ています。

 今日から練習して、カンガルーさんを、ひと通り描けるようにするつもりです。
 希望としてはワニとかウォンバットとかイヌ、ネコですね。
 私が描くトコロの。
 あれくらいまでマンガっぽく、イキイキとさせたいです。

 ───────────────

 近況なんですが。

 きのうから体調が悪くて横になっていました。
 まだ明るい内から寝て、起きたら今日の朝10時。
 わかりませんが、14時間か16時間くらいは寝たかもしれません。
 途中で何回か起きたんですが、活動できるかなと思いきやまたもや睡魔が満ちてくるというか。
 やれやれ。
 仮眠のつもりだったんですが延々と寝てしまいました。

 今日は元気になったかなと思ったら、また今日も昼から寝まして。
 夜になってようやく元気が出てきた感じです。

 ───────────────

 年賀状のお仕事。線のトレスと着色が終わりました。
 月曜日の夜くらいにできました。
 今は依頼主さまのお返事を待っている状態ですが、細かい修正を全体的に入れてからプリンターで印刷するつもりです。

 かなり集中してトレス、着色の作業を行いました。
 もしかしたら、それでちょっと疲れてしまったのかもしれないです。
 やっている最中は夢中で楽しかったんですが。

 ───────────────

 いつもやっている小学生向けの副読本のイラストのお仕事が入ってくるようです。
 さきほどお電話がありました。

 年明けには完成させるお仕事。
 年末年始は仕事ですね。
 とは言え、ありがたいです。