むらびとワラビー〔09〕

kappa-island_03

 カッパのご自宅内部の描写ですよ。
 最近の当ブログのイラストの内容は、一応歴史的に参考にしてある部分と、それとは別に全くのウソ800の完全な想像上の事象が入り混じってますけど、本日のイラストなんかは当然、私の単なる想像です。

 浮島沼と、田子の浦港の中間くらいの沼川に、アシ草で組んだ人工島で暮らすカッパの集落を設定してあるワケです。
 人工の島のようすは南米のチチカカ湖での暮らしを参考にしたので色々とゴッチャになっています。

 それはともかく、本日のイラスト。カッパのおばあさんと、赤ちゃん。シリーズ第3弾。
 わりとウマくいったと思うんですけどね。

 しかしけっこう苦労しまして。これだけの絵ですがけっこうヘトヘトになりました。