村のようすをさぐる〔08〕

kappa-and-the-monsters

 おこったカッパちゃんが、怪獣・公害工場を相手に戦う場面を図にしてみました。
 キュウリを投げつけて武器にしているところですね。

 割とウマくいきました。本日のイラスト。
 気に入っています。
 がしかしけっこう時間もかかりまして。
 ヘトヘトになりました。

 画面の下の方にいる怪獣さんたちは、名だたる公害怪獣の皆さんですね。
 おどろいた表情で見守っています。

 画面の上の奥の方で旋回しているのは、カッパちゃんが立ち上がると知って助太刀にあらわれた伝説的なキャラクターです。

 右の方は役行者(えんのぎょうじゃ)。ヒゲが生えてます。
 左は木花佐久夜毘売(このはなさくやひめ)です。
 どちらも富士山に縁がありますが、片方は神様。もう片方は修行僧みたいな。いずれにしろ相当に人間離れしている超越的な存在です。

 また「工場っぽい姿をした公害怪獣」の描写も意外にウマくいきましたね。
 これは私のオリジナルっていうか、怪獣さんたちの仲間に加えてもおかしくなさそうな感じにまとめてみたものです。
 いやしかし描いてみるもんですね。おもしろいです。