おカーさん〔36〕

o-car-san_43

 今日からしばらくシルバーピジョンのC-140のイラストを続けます。
 125cc。2ストローク。2気筒。8馬力。
 昭和38年のモデルです。
 前半分のデザインは今のスクーターとそれほど変わらないと思うんですが、いかがでしょうか。

 三菱はこの後、スクーターを作るのをやめてしまって、4輪自動車製造に転換してしまうんですね。
 思い切ったコトをするなと思うんですが。
 時代的にはこういった大き目の車格のスクーターの需要が減ってきていたみたいです。

 ────────────────────

200511_mt-fuji

 上の写真は本日の富士山です。
 夕方に撮影した写真ですが、色合いをかなり修正しました。

 富士山の積雪がかなり溶けました。
 そろそろ限界ですね。
 今日なんかもう大変に暑くて。

 保冷剤を3ヶも背負って自転車で坂を登りました。ささやかな運動です。