せんたく

sen-da-gaya_07

 イラストのお仕事が終わりました。
 いやー。いそぎましたよ。
 グッタリしました。

 本日のブログ用イラストなんですが、私が千駄ヶ谷5丁目に住んでいたコロには銭湯がアパートからちょっと歩いたトコロにあったんですが、併設するカタチでコインランドリーもありました。
 よくある形態ですね。

 ココは新宿のにぎやかなあたりから近かった関係で、洗濯だけ利用しにくる人もいたのかなと思います。

 新宿アンチノックの近くに昔は日通の事務所かなんかがあって、作業服を洗いに来る人とかを見かけたりしたものです。

 イラストとしては文庫本を読みながら、洗い上がりを待つタヌキさんを描きました。

 J・PホーガンさんのハードSFとか言われる小説を読みました。ココで。
 よく覚えていないんですが、「最終兵器」とかいうお話があって、その佳境の部分を読み上げた。そんな思い出なのです。