カピちゃん練習〔1〕

capi-chang-01

 イラストのお仕事が忙しいので、しばらくブログ用イラストは手間のかからないヤツでいくと。
 そんな方針にしました。
 カピバラさん。
 これまでなかなか満足のいくカピバラ像が築けておりませんので、何かをつかみたいな、と考えております。

────────────────────

 ラジオでゴンチチさんの音楽とおしゃべりを聞きました。
 NHKラジオ第1、午後の番組「ごごラジ」。
 番組アンカーの竹内陶子さんの着ている服にチャーリー・ブラウンが描かれていてかわいらしかったです。

 ゴンチチさんなんですが、考えてみれば大変なベテランなのにスゴくていねいな受け答え。
 今日初めて聞いた人にも多くのコトガラが知れるような内容でした。
 やはり最初に二人が合奏した際の手応えは特別であったようで、本日もそのあたりが入念に紹介されていました。

 ニュー・アルバムからバッハの曲が流されましたが、コレが良かった。
 とても聴かせる演奏。
 しかしご本人たちのコメントによると相当な苦労があったとのこと。
 長い時間をかけてカタチにしたからこその味が出ているのかなと思いました。
 ゴンチチの音楽は音数としてはシンプルなんですが密度は濃いと思います。
 ライブで演奏したらドッと来そうだなという感想もあり。聞く方は夢心地ですけど。

 スタジオでの生演奏が2曲も聴けて感謝感激。
 すばらしい演奏を聴きました。

 あとは動物とかクラゲのお話とかそんな感じで時間も長くたっぷりと聴けて大変に満足しました。