スローロリス先生についての学習〔4〕

slow_loris_04

 報道を見て知ったんですが今日の私の体重と、上野動物園のパンダのシャンシャンの、きのうの体重が同じであるようです。
 60.4キロ。
 さすがはクマの一種ですね。成長が早い。

 ちなみに私の体脂肪の方ですが、連日の暑さと発汗量の多さが原因でしょうか。
 体重計の数値が変です。ヒトケタ台。
 簡易的な体重計ですので仕方ないと思います。
 やっぱり今年の春に、市の健康福祉の方たちが町の公会堂に持ってきて計測してくれたようなスーパー計測マシ〜ンじゃないと正確な数字は出ませんね。
 まぁ普段なら目安になるんですけど。簡易的なやつでも。
 そんなワケでおそらく体脂肪的には11%とか、そんな感じだと思います。

 ほぼ変わりませんよ。良くも悪くも。
 心境としてはこの暑さに乗じて1キロくらい減らしたいのですが。
 なにせ暑いので、「食べないと暑さを乗り切れないかも」ってワケで普段よりもココロモチ多めに食べてます。

 体調は良いです。
 暑さにカラダが慣れました。
 それと、お昼の庭仕事と、早めに寝ているのが良いかもしれないです。

 なんか今日のエントリは「私の健康日記」に終始してしまいました。