石ギツネちゃん〔13〕

zizo-fox_13

 今日は近隣の側溝をそうじする日でした。
 そして「放水訓練」の日でもありました。
 私が、個人の立場で計画を立てて進めてきたものでした。

 なんとか終わりました。
 うまくいかなかった点とか、思いとは別の方向にそれてしまった点等々。
 いろいろあって反省も多いのですが、喜んでくれた方もそれなりにおりましたので総体としては良かったのかなと思います。

 深刻なトラブルだったり事故だったりが発生しなかったのはとても良かったと思います。

 これでようやく私の町内会副会長として、やり残した仕事は終えられたかなと思います。
 ホッとしました。
 副会長という大きな仕事でしたが、建前としてはもうこの先、町内会の仕事とか役員職は「免除」ということになります。

 今後はイラストの仕事をがんばりたいと思います。かなりガタガタになってしまっています。

 手始めは、今も途中ですが部屋の片付け。
 今月中に本の整理は終えたいです。