プールにやってきたカッパちゃん

 先週に入ってきたイラストの原稿にそろそろ取りかからなければいけません。
 つきましてはブログ用のイラストをたくさん作ってお仕事の方に専念したい。
 そんなワケで今日は1日、机に向かったんですが、できたイラストは1点のみでした。調子が悪いですね。

────────────────────

 カッパちゃんがプールにやってきました。
 せっかく「カッパ・シリーズ」を開催しているので「泳ぐポーズ」の練習をしておこうと思います。
 しばらく続くと思います。

 テーマとしては水泳に独特のヒジの曲がり方とか背中側に倒れるウデ全体のまわし方などを違和感なく描くこと。
 それと「水」ですね。

 実は私、機械とかはなんとなく描けるんですけど、カタチのないものを描くのが苦手で。
 仕方ないので、水は水で、私なりの様式を作れば、なんとかゴマカシもきくのかな、なんて考えています。