ソフトな食品を食べるカッパくん

kappa-soft-meal

 ラジオ日記です。
 欧陽菲菲さんの「ラブ・チェイス」という曲を聞きました。
 NHKラジオ第1「すっぴん!」。
 藤井アナ選曲による「私がカラオケで歌うとキョトンとされる曲の3選」という企画でかかりました。
 今日はパーソナリティーの川島さんがインフルエンザでお休み。そのため変則的な番組作りでした。

 「ラブ・チェイス」という曲は欧陽さんを知る人からすれば「良い選曲」と言えると思うのですが、カラオケの場では「ラブ・イズ・オーバー」じゃないの?という反応になるみたいです。
 まぁ、そりゃそうか。勉強になりますね。
 そういえば、私が唯一持っている欧陽さんのベスト盤には「ラブ・チェイス」は入ってますけど「ラブ・イズ・オーバー」は入ってないことに、今日、聞きなおしてみて気付きました。
 調べてみたら、みうらじゅんさんが編まれたベスト盤でした。
 これは良いベスト盤だと思うんですが、私がダウンロード販売で購入してしまったため、手持ちの他のミュージック・プレーヤーとかにホイホイ移せないのが難点です。やっぱりCD盤で買ったほうが良いですね。