どんぐり収集家・リス子

don_guri_cage

 町内会のお仕事のメモなんですが、「定例会の議事録」と、「詩吟の会の告知チラシ」のプリントが終わりました。

 いつも通り、市内の「市民活動支援センター」で印刷してもらいました。

 陽が落ちた後に自転車で行きましたので緊張しました。しかも小雨が降っておりまして。なんとか無事に帰ってこられてよかったです。

 本日のブログ用イラストはNHKラジオの「ひるのいこい」で紹介されたリスナーからのお便りを元に描きました。
 孫娘(多分まだあんまりおしゃべりできない)がお兄ちゃんが幼稚園に行った後に虫カゴを持って公園に行きたがり。「虫は、いるかなぁ?」と思っていたら、虫カゴにドングリを入れて集めはじめたという内容でした。