ハロウィンこうもり

halloween

 イラストのお仕事は明日が納期です。なんとか間に合いそうです。
 仕事に目星目鼻がついたトコロで近くの商店街に行きました。
 郵便を出すためです。

 すると様子がいつもと違います。
 帽子をかぶったり大きなリボンをつけた子供たちが歩いているじゃないですか。

 どうやらハロウィンのイベントが行われているのでした。ビックリ。
 そういえば回覧板で「10月31日は秋まつりですよ」みたいなお知らせを見た記憶があります。ハロウィンと合同なのかもしれないです。

 余談ですがいつも地区のイベント作りでお仕事を一緒にしている人たちが勢ぞろいで交通整理などをしていて、ちょっと気まずかったです。どちらかというとこっちの方がビックリしました。
 みなさん地区の子供たちのためにがんばっているんですねぇ…。
 ちゃんとあいさつだけはしておいたのですが。