ロバ絵「灰色どん」

灰色どん

 きのうの会議で、この先の1年の活動内容が判明しました。

 「生涯学習推進会」という名目です。わかりにくいですけど、要は地区の夏祭りとか、文化祭とか体育祭なんかを企画・実行していく組織という感じです。
 周辺の町内会が20くらいあるんですけど、それらが合同で行います。
 きのうは総会として予算の承認とかしましたけど、けっこうビックリするお金が動きますよ。むろん市からの補助金なんかもカラみますし、「これはもはや遊びではない…」って感じでビビリました。今更ですけどね。

――――――――――――――

 今朝から、きのうもらってきた日程の内容をパソコンに移植する作業をしました。
 当日と前日に告知が出るように設定しました。コレでボーッとしていても大丈夫。

 だいたい月に3回か4回はこの仕事があるみたいです。気が重い。
 さらに日程には記されていない、例えばイベントの前日作業が発生する可能性もあります。

 コレから大変だな〜って思うよりも、終わった仕事ごとに「俺、よくやった」というスタンスでやっていこうと思います。

――――――――――――――

 地区のお仕事についての私的な作業は以上でひと区切り。

 これから町内の規約などを読み込む作業をしようと思います。

 とくに公会堂については私がカギの管理をする関係で「アレしちゃいけない」みたいなアドバイスをする立場。
 パンクロック愛好家としては非常にファッ・ナントカ・オーフ!って感じですよ。

 そういうの言うのも言われるのもスゴくキラいなのにね。
 ま、しかたありません。