犬パトカー「ブタのおじさん・とっておき」

a-chinese-bun-with-a-bean‐jam-filling

 予告のあったイラスト群が入稿してきました。

 点数はそれなりにありましたが、予想よりも軽いかもしれません。

 マンガのコマは、数点のストックを作っておきましたので、月曜日あたりまでは中断せずに続きます。

――――――――――――――

 今夜は、町内会のお仕事で、地区の連合会の会議に行ってまいります。
 小学校のそばにある建物に行きます。「まちづくりセンター」っていう施設なんですけど。

 私は来年度の副会長の仕事をするのですが、主な担当のひとつが、連合会との連携役です。
 これからの1年は最低でも月に1回、こういった会議に出る予定です。

 運が悪ければ何かの部の部長に選ばれてしまうかもしれません。
 私のジャンケン運が試されます。

 おととしの年度に福祉推進委員の「企画委員」か何かをやったのですけど、別に意見を求められるでもなし、会議に出席する回数が増えただけって感じでした。
 だいたい前年の踏襲ですからね。