ふえドッグくん

recorder-dog

 きのうからはじめた「こまっている動物さん」のイラスト・ラフができました。
 なかなか楽しいものになったかと思います。
 こちらはいったん、ご依頼主さまに戻してチェックしていただきます。

 次のイラストのお仕事に取りかかっております。小さなイラスト2点です。
 小学生のための社会科の副読本。とある関東地方の市のものです。
 超特急です。つまり3月中に印刷して納品したいってコトですね。これは大変。もう全然時間が無いのがわかります。
 これも一応ラフを描いたのちに先方にお送りして吟味していただきますけど、作業としてはお返事を待たずに仕上げ作業に進まないと間に合いません。がんばりますよ。

 ラジオ日記的には本日は「歌の日曜散歩」がお休み。
 「現代の音楽」を聞きました。若手作曲家の特集が4週ほど続くというお話でした。
 今日は若い女性の方の曲をふたつ聞きました。
 2曲目の篠笛とオーケストラの合奏曲が伸びやか、爽やかで美しかったです。

 今この瞬間は「ニッポン時空旅」を聞いています。瞽女(ごぜ)さんの歌を聴いています。これはまた興味深いですよ。