たのしいハイエナくん

hyena_stomp

 イラストのお仕事の方はあいかわらずピンチです。

 今日もこれから町内会の会議に出てきます。
 本日は月末の日曜ということで定例会です。
 来年からは私も定例会運営のコアなメンバーになるため、流れを見学します。
 それと、もしかしたら来年度の役員としての自己紹介とかもあるのかな、たぶんそんな感じの趣旨です。

 まぁ私はおととしに組長として定例会に1年間参加しましたので、会議のようすについて、およそのところは理解しているのですが、直近の例をモデルとして4月から進めていく以上、他のメンバーとイメージを共有する意味もあります。

 数日前の夜の会合は、「コアなメンバーが定例会の準備をするための意見交換」的な集まりを見学した感じでした。

 余談になりますが、我が「富士市」はどうやら「中核市」への移行を望んでいるようです。実現すれば県内では、静岡市、浜松市に続いて3番目の移行になるかと思うんですが、どうなりますかねぇ。

 町内会の動きにおハナシを戻しますが、今夜の定例会見学を終えると、しばらくはこの手の引き継ぎ段階に生じる会合というのは無い予定です。
 3月に予算とか人事の承認を行う「総会」が予定されている感じ。それと引き継ぎだったり懇談だったりの会議がひとつある感じだったと思います。

 4月からはホントに忙しくなる感じですね。やれやれ。
 コマりますが、なんとかするしかないのです。