お手紙イラスト(下がき)「サクサクギュギュ〜ギュ」

snow_road

 本日のイラストは下がきではありますが、雪の中の親子とイヌの姿を思ってなぜか泣けているおじさんのスガタ。
 きのうのNHKラジオ「ひるのいこい」で読まれたお便りを元にしました。

 本日もNHKラジオ第1で「すっぴん!」を聞きました。
 ゲストは俳優の橋本さとしさん。声が非常に良い方でした。

 私と同じ年で、4月のお生まれだそうです。
 調べてみたら、ビートルズの「アンド・ユア・バード・キャン・シング」の採用テイクが録音された日がお誕生日であるようです。これは素晴らしい。
 ビートルズが好きな人で、特にギターを弾く人ですとかなりの確率で「好き」っていう曲。バンド・サウンドですね。