お手紙イラスト「危険なジャンプ遊戯」

 イラストのお仕事の進み具合が思わしくありません。
 ニッチもサッチもいかない状態。
 そんな時には「お手紙イラスト」です。仕事上のやりとりで書類を郵送するときなどに同封するイラストです。
 私はやっぱりイラストレーターですので書面のみで何か送るっていうのがスゴくイヤなんですよね。自分が生まれてきた意味はなんなのかっていう…。ほんとはソコまで深刻な動機によるモノでもないのですけど。とくにこうしてブログを始めて1日1枚何か描くというコトを始めてからは、他のどなたかに見てもらえる機会にもなりますし。

 いやーそれにしてもです。今回はマンガの掲載を中断しないでおきたいと思っておりました。
 なぜなら、4月から町内会の副会長をするワケですが、実はマンガの方が3月いっぱいギリギリくらいまでかかりそうなのです。つまり1日ひとコマのペースを崩したら崩したで4月からがシッチャカメッチャカになってしまうかも…。と、キグしておったワケですが、破綻しましたね。やれやれ。

 明日もきっと「お手紙イラスト」でお茶をにごす予定です。やっぱりコレがマンガ作成に比べると一瞬で描けてしまうので大変にありがたいのです。ありがたいのですけどねぇ。ンまー。うまくいきませんよ。

 今日はNHKラジオの「ひるのいこい」において曽我町子さんの「謎の女B」を聞きました。この曲は私も好きです。