犬パトカー「うすれゆくいしきのなかだブー」

past-memory

 小学生中学年向けのイラストの着色が終わりました。
 時間があきましたので少し外出してきました。
 下のお写真は本日の富士山の様子です。
 空の青さが真冬という感じではないかと思います。

fuji-san-180206

 帰宅したトコロ、イラストに修正の指示がメールにて到着しておりました。これから作業していこうと思います。

 本日はラジオでエンニオ・モリコーネ氏の映画音楽を聞きました。NHK・FMの午前の番組。もしかしたら再放送なのかもしれないですけど。

 それとNHKラジオ第1でいつもの「すっぴん!」。ひさしぶりのフルサイズの放送でした。
 火曜パーソナリティのユージさんが、天然の氷を作る作業に密着した体験、そして真冬の山中にて滝に打たれる修行をしたという壮絶な体験をお話しになりました。
 やはりヒトってものは極限状態に置かれると幻聴を聞いたり、神を見ちゃったりしても決して不思議ではないのですね。まぁわからなくもありません。

 それと番組アンカーの藤井彩子アナの趣味であるスキーのお話。などなどを聞きました。