犬パトカー「もんくありありキャット」

cat-police-officer-s-demand

 以前に提出したイラストの修正が2点ほど入ってまいりました。朝のうちに終わらせました。「高校生向けのイラスト」です。
 このお仕事は、すでに大量のイラストをおさめまして、修正作業もそれなりにありましたけど、そろそろ大詰めという感じです。大詰めといっても、製品化が間近なのだろうな…というだけで、私にまわってくる作業としては、たまにポツポツと入るだけとなっています。

 以下は恒例のラジオ日記です。本日もNHKラジオ第1の「すっぴん!」を聞きました。
 ゲストとしてカラテカの矢部さんがご出演。矢部さんが出版された絵本について。あまりちゃんと聞けなかったのですけど、良い内容だったような気がします。NHKのサイトの聞き逃しサービスを利用して、全部聴き直そうと思います。

 火曜日パーソナリティーのユージさんの11時台後半のコーナーで、ビング・クロスビー氏の「ホワイト・クリスマス」を聞きました。
 今週のユージさんの主張としては「クロスビー氏は完璧な人格を備えた人とは言い難いかもしれない。でも、そういう人が歌う“美しき歌”にも“深み”とかその他の価値ってものがあるんじゃないでしょうか」みたいな感じでした。
 これは私個人の考えとも近いのかなと感じました。私の場合はパンク・ロック愛好家ですから、特にそうなのかなって気がします。

 なにはともあれクロスビー氏の「ホワイト・クリスマス」は完璧。うっとりしますね。