犬パトカー「ほがらかなバイソン・ロボくん」

dog-car_w-mowa-mowa

 ラジオで「妖怪アズキ洗いのマネをしたい…と娘が言い出し、その通りにアズキを洗わせてあげた。満足した娘は登校していった…」というお話を聞きました。おもしろかったです。
 NHKラジオ第1。お昼前の番組「すっぴん!」からでした。
 本日の「すっぴん!」は細かいユーモアがたくさん詰まっていて、いつも以上に楽しかったです。

 「ひるのいこい」ではまんぷくブラザースの「ヨ〜デル・焼肉食べ放題」を聞きました。
 この曲はずいぶん前のお話になりますが、私が東京に住んでいた時分に高田文夫さんのお昼のラジオで知ったのでした。
 フラット・マンドリンの人がけっこうお上手で、新宿タワーレコードでのミニライブを見に行きました。シングルCDを買ったので握手もしていただいたという思い出です。