犬パトカー「こきざみにゆれるバイソン・ロボ」

i-wanna-be-well

 進行中の「高校生向けイラスト」。仕上げの作業なんですが、実はきのう、とても調子がよくて、前半の10数点が出来上がりました。
 思っていたより1日ほども早いです。
 後半の10数点の仕上げにとりかかりたいトコロなんですが、戻しの原稿の到着が夕方にズレ込みました。台風の影響です。

 原稿が到着するまでのあいだ、先週の末に降ってわいてきたような「小学生向けイラスト」の原稿に着手しました。
 こどもが元気に理科の実験をする記事に添える図版作成です。
 図版とはいえ、本文の内容に合わせて元気な感じを多少表現できれば紙面に統一感が生まれるのかな、という感じです。

 このお仕事、とても日程的にキツいので、お受けするかどうかも決めかねていたんですが、なし崩し的に動き出してしまった感じですね。
 とりあえずかなりいそいで数点のラフを描きました。全部で30点弱もあります。
 時間的には非常にキビしいですが、もしかしたらなんとかなるかもしれません。

 これからまた高校生向けイラストの仕上げ作業に戻ります。