犬パトカー「ものおとブー」

 昨日の夜はもう脳ミソがスカスカな感じでしたが、ひと晩ねむって回復してきました。

 「高校生向けのイラスト」を進めております。訂正原稿の内容をそれぞれの画像に対して反映させていきました。それほど大きな修正はなかったです。
 明日からは4色カラーの作業に入ります。

 しかしまぁ、高校生向けのイラストもここまで相当数を作ってきたんですが、高校生ともなるとお勉強する内容もむずかしいですね。
 私もかつて高校生だった時期があるんですけど「こんなにむずかしいこと学んだっけかな?」って思ってしまいます。

 とりあえずは「わかりやすくて」「楽しい」教材になるようにがんばろうと思います。
 内容的には古代の動物の姿を描く画像もあって楽しいです。
 私は「アイシュアイア」っていう動物が、主にその語感から好きなんですが、残念ながらその方のお姿は原稿に含まれておりませんでした。おしい。
 まぁ原稿に含まれていたら、こういう公開の場所でその名前を書くことはないんですけどね。お仕事の都合上の関係で。

――――――――――――――

 ラジオ日記です。本来であれば今日はNHK「文芸選評」なんですけど静岡では高校野球の秋季大会の模様を放送しておりました。そんなワケで野球中継を聴いて過ごしました。
 午後からはネット放送を利用して「ひるのいこい」を聴きました。今週は特に「コスモス」っていう単語を聞く機会が多かったです。