犬パトカー「ドッグ・バンク」

bank inside

 「高校生向けイラスト」のラフ・スケッチが出来上がりました。先様にお送りいたしました。
 そのあとちょっと気が抜けてしまってボーッとしたのですが、正気に戻りました。

 先週あたりに提出してチェックを受けて戻ってきたラフ・スケッチがございますので、そちらの完成を急ぎます。
 金曜日にこれが完成すると理想的なんですが…。がんばろうと思います。

 ところでこの「高校生向けイラスト」なんですけど、断続的にこの先も原稿が入ってきます。
 そんなワケで、「何回もラフを作ったり、仕上げ作業をしている感じ…」になっちゃいますけど、「とりあえずまぁ仕事をしてるんだな」って具合に感じてくださればと思います。

 全体で一体何枚のイラストを作っていくのかっていうのは私にはわかりませんし、おそらく原稿を作っている方にもまだわからないかなって感じです。
 11月くらいまでかかりそうなんですけど、まぁ後半になってきたら作業もとぎれとぎれになるのかもしれません。
 とりあえず9月いっぱいは、この調子でパンパンだと思います。
 あと半月くらいですか。いやー。大変ですね。

――――――――――――――

 NHKラジオ第1「すっぴん!」で中東あたりの古い弦楽器ウードの生演奏を聞きました。たいへんすばらしかった。アレッポに伝わる曲を弾いてくださりました。
 水曜パーソナリティーのダイアモンド✡ユカイさんとのセッションもあり、ビートルズの「ノルウェイの森」が披露されました。

 番組11時台のコーナーではユカイさんによるレッド・ウォリアーズのたぶん代表曲かと思いますが「ルシアン・ヒルの上で」という曲の生演奏を聞きました。
 声の太い部分が良く鳴っていたように思います。現場ではビリビリと振動が来るくらいだったんじゃないでしょうか。ギターのオブリも心地よく、楽しく聞きました。
 今日は生演奏が盛りだくさんで豪華でした。