クマのこくはく

a-treaty-of-friendship

 今日は日差しもキビしく、非常に暑い1日でした。
 8月も中旬にさしかかり、1番暑いコロあいでしょうか。
 まぁいずれにしろしばらくこんな感じなのかと覚悟を決めるしかありません。

 今日の高校野球の第2試合と第3試合は少しばかり点差がつきましたね。

 たまには別のコトも書きます。実は2ヶ月くらい前からダイエットをしております。
 これまではおウチにある体重計で計って体脂肪16パーセント前半で(良くも悪くも)落ち着いていたのですが、これからの老齢化を前にして13パーセントくらいで固定しようじゃないかと思い立ちました。

 現状、1パーセントちょい減りました。
 夕食に食べる量を減らしただけであんまりがんばってない感じです。冬までになんとかならないかな、と思ってるんですが、どうなりますか。1年くらいかかっても別にかまわないのですが。

 筋肉の方は増やしたいと思っておりますので、体重自体は増えても(脂肪でなければ)歓迎という方向です。