おもいつきクマ

mail-order

 歯医者に行ってまいりました。
 詰め物が取れてしまった歯を治療中なのです。
 「痛みが出たら神経を抜かせていただく!」と宣言されたのが1週間前の出来事でしたんですが、とりあえず痛みは出ませんでした。
 しかし私が思っていたよりも歯の状態がヒドいため、もう1週間ようすを見ようというコトになりました。「痛みが出ないのは不自然だ」っていうコトかな、と思います。

 先生がおっしゃるように確かに歯はヒドくて、舌先でさぐった感じ、もう歯がほとんど残っていない自覚はありますので、ココは慎重にもう1週間のユーヨをおいた方が良いのかなと思いました。

 「ユーヨ」で思い出しましたが「ユーヤさん」。内田裕也さんですよ。先週のNHKラジオ第1「すっぴん!」水曜日に元ザ・タイガースのベーシスト、岸部一徳氏がご出演されました。なんでも関西にいた頃のタイガースを見出したのがユーヤさんだったということでした。ロッケンロール。いろいろ言われたりしますし実際ヒドい部分はありますけど私は好きなんですよね。ユーヤさん。

 せっかくの機会ですので岸部一徳さんご出演にお話を戻しますけど、ザ・タイガース解散後のPYGについて時間をさいて、その時の心境などを明かしておられたのが印象に残りました。