トリ絵

seguro_sekirei_3

 ひきつづき仕事がすごく忙しいです。

 本日のラジオ聴取日記なんですけどザ・イエロー・モンキーズの「楽園」という曲を聞きました。初めて聞きましたがとても良い曲。うれしい思いをしました。

 注目しておりました「ひるのいこい」なんですが、「おもいでの岬」という曲でした。
 調べてみたら「ラジオ深夜便の歌」でした。
 「ラジオ深夜便の歌」はメイン聴取層に向けたメッセージが込められていることが多いのですが、この曲の詩もそういったおもむきの内容でした。
 ペギー葉山さんご自身の人生も盛り込まれていたようです。かなりご本人の意向が多く反映されたものだったのではないでしょうか。
 真相は私にはわからないのですけど、本日の詩の内容を知って火曜に流れた「ウルトラマンタロウ」の挿入歌の意味が伝わる感じがしました。
 先に亡くなった元俳優のご主人に再会されているのだろうなと思います。

 「おもいでの岬」の編曲は若草恵さんでした。
 私にとっては近田春夫さんの「エレクトリック・ラブ・ストーリー」のアレンジャーさんです。
 あとは特捜刑事ジャン・パーソンですかね。特にエンディングテーマが私は好きで、ギターでコードをとって部屋で歌ったりしてました。