トリ絵

seguro_sekirei_1

 イラストのお仕事がいそがしくてクビも回らない状態ですので、しばらく簡単なイラストが続きます。
 マンガの再開はおそらく来週の火曜日です。
 楽しみにしてらっしゃる方には申し訳ないです。

――――――――――――――

 NHKラジオ「ひるのいこい」にてペギー葉山さんの歌を聞きました。
 きのうはペギーさん歌唱の「ウルトラマンタロウ」挿入歌が選曲されてちょっと驚くとともに自分が小さかったコロのいろいろなことを思い出したのですが、本日は「南国土佐を後にして(ジャズ・バージョン)」がかかりました。大本命。ぼんさんかんざしかうぅをぉみぃたぁンですよ。

 「ごごラジ」という番組を初めて聞きました。お医者さんの北山修さんのご出演。主に自意識について語られていらっしゃったように思います。私は「世界は君のもの」っていう歌が好きなんですけど。

 いつもよく聞いている午前の番組「すっぴん!」の本日のゲストは歌手の平原綾香さん。先日のラジオ番組「カレン・カーペンター物語」も記憶に新しいワケですが、実は私、その再放送というのもつい先日耳にしたばかりでした。単なる再放送ではなくて、収録エピソードなどが明かされていて良い内容でした。
 そんなワケで妙に平原さんづいているんですが、本日の放送ではもう少し肩の力を抜いたポップな曲も紹介されて私の知らなかった一面を垣間見ることができました。

 個人的なリスニング活動としてはケヴィン・エアーズさんの曲を聞いています。ソフト・マシーン関連の音源を聴くとやはり自然とコチラも聴きたくなっちゃうんですよね。
 「ジェミニ・チャイルド」って曲をネットで知った際にベースラインにドギモを抜かれて、お得な3枚組かなんかを買った時はまだエアーズさんご存命だったんですが。
 現在、流通している同内容と思われるCDはジャケットデザインが私の持ってるモノよりも明らかに良いので、買う時期を間違えたかな、なんて気持ちも少しあります。