見おくるガールズ

It-is-certainly-impossible

 連載中の上のマンガですけど、男の子たちが出てくる場面はいったんおしまいです。
 不要とも思えるアクション・ポーズをふんだんに使ってみました。いやーむずかしかったです。
 しかし今後はもうすこし複雑なアクション・シーンも描いてみたいです。

 ビジュアル面以外の反省点としては、もう少し男の子っぽいというか、話のスジが通じているようで通じていない「イキオイにまかせた会話」をふくらませたかったです。

 以前に町内会のお仕事で福祉推進委員をしていた時に町のイベントのお手伝いをしたのですが、小学生の男の子たち数人がヤキソバを食べている時の会話が面白かったのです。
 まぎれもなく日本語でしゃべっているのに、聞いていて全く意味がくみ取れないというナゾな会話でした。
 1メートルも離れていない友達相手にとても大きな声でいっしょけんめい話していたのが印象的でした。